2012-09-30

台風通過


今、空は晴れ、満月が台風一過の闇に鋭い光を放っている。
台風は猛烈な雨を降らせながらあっという間に通過し、その台風に追いすがるように強風が吹き荒れている。台風の進路が我が地方の南側だったため風は北西から強く吹き込み続けているが、被害としてはいまのところ特には無いようだ。あれだけの雨量ならば表の川も相当増水しているだろうと22時頃に見に行くと、案の定水位は高く河川敷は完全に水没していた。明日水が引けば上流から流されて来た大量のゴミが河川敷に残されていると思う。であれば次の週末3連休にでも長女・次女を動員してゴミ拾いをしようかな。そうでもしないといつまでたってもゴミは無くならず、むしろその上からゴミを平気で捨てる連中が出て来て気分が悪い。
さっさとゴミを拾い集め、心無い者がゴミを捨てにくいと感じるほどキレイにしてやるか。

明日はすがすがしい青空が広がりそうだね。

0 件のコメント: