2012-09-21

ランドセル到着


ちょっと早いような気もするが、ネットで注文していた次女のランドセルが到着した。
それはそれは次女の喜び様と言ったらなかったよ。今日も一日中運動会の練習でくたびれ果てていたのに、『ランドセルきたよ!』と言ったら跳び上がるようにして喜び、目を輝かせていた。色は昨年くらいから流行り出したブラウン系で、エッジの部分にピンク色の縁取りと側面に小さな花の刺繍を施したとてもかわいいものだ。ショコラブラウンという名で販売されている。
最近のランドセルはかわいらしさを強調するあまり、派手な刺繍やキラキラデコデコしたものが多く、うるさい感じがして気に入らない。小さな時はそれでいいかも知れないが高学年ともなると恥ずかしくなるに違いない。なので長女の時も赤系のシンプルデザインで機能を重視したものを選んだ。そして今回の次女のは長女と同じメーカーでさらに機能を強化した限定色ということで売り出していたのをたまたま見つけ、そのショコラブラウンを見たとき直感的に『これしかない!』と感じたので妻と次女に見せると案の定次女は『これがいい!』と一発OK。何かと口うるさい妻も『so cute!』ということで早期の決着となりました。
到着したランドセルを実際に手にしてみるとなかなか良いじゃないか。さっそく次女に背負わせてみるとこの色がよく似合うんだよなこれが。長女には派手目な色合いがよく似合うが、次女は落ち着いた感じの色合いがよく似合う。この辺いつも不思議に思うがそうなのだから仕方がない。
本人はランドセル背負って気分は最高潮!あまりに興奮してしまったので相当疲れているにもかかわらず気が高ぶってなかなか寝付かれなかったようだ。
春からはこのランドセルを背負って長女とともに往復5km近い距離を毎日歩かねばならないぞ。がんばりたまえよ。

0 件のコメント: