2012-09-19

迅速解決


畑を挟んだ東隣に建築中の家によって地デジの受信障害が起きていることは先日書いた。それからアンテナの場所を動かしたりしたが受信レベルの改善は見られず、ブースターを設置することにしてネットで注文していたものが今晩届いた。夜の方が屋根裏も涼しかろうと懐中電灯持って潜り込み、ブースターの取り付けと配線作業を行う。屋根裏はやっぱり暑く、空気が淀み汗が噴き出してくる。天井裏に汗をぽたぽた落としつつブースターの設置を完了し、テレビの電源を付けると『やったー!成功だー!』各局の受信レベルは軒並み向上し、一番ネックになっていたテレビ愛知でさえまったく問題無いレベルにまで達して映像も鮮明だ。さすがマスプロだね。などと感心しつつ道具を片付け作業完了。そう手間をかけず再び映像を取り戻せることが出来てよかったよかった。これで父親としての面目を保てたというものだ。

0 件のコメント: