2012-09-08

ミス連発


大したことではないが些細なミスを連発する日があるものだ。そう気にやむことではないのに続けざまにミスするとやはり気分はすぐれず、なんでこんなミスしたんだろ?と原因を様々なところから見つけ出そうとするが、実際のところ主立った原因などなく単なる不注意やたまたまといった様な曖昧なところから来ているもので、とどのつまりは『こういうミスはするものなんだ』と開き直ってしまうのが得策だと心得ている。

今日は三女の様子も怪しく、朝からずっと『ママ、ママ』と言って妻にまとわりつき、それが結局午後8時に寝るまで続いていた。シャワーをすると上半身に赤い発疹が所々にみられ、よもやはしかか水疱瘡ではないか?と慌てるほどだった。ただ、熱は今のところないのであまり心配することないが、これからはよく注意せねばならなくなる。

0 件のコメント: