2012-09-05

残酷暑


朝方は涼しい風が吹き、とても爽やかだった。『こんなすがすがしいのに天気予報通り35℃まで上がるんやろか』なんて言ってたくらいだったのに、昼を過ぎる頃になると風は止み気温がぐんぐん上がって来た。山上から下界の街並を見下ろすといかにも暑そうな雰囲気だ。しかしもう9月だよ、いったいいつまで暑いんや?
明日以降は天気が下り坂と言う。雨が降れば畑には願ってもいない恵みの雨だが現場は重要な作業の真っ最中ゆえ、なんとか雨が降り出す前にやり遂げてしまいたいと思っている。そう上手くいかないかも知れないけど、雨が作業中に降り出さないことを祈りつつ明日の作業に備えたいと思う。しかしなかなか疲れが取れんね。

0 件のコメント: