2012-09-27


最近ヌートリアの姿を見かけない。しかし奴らのこと、必ずどこかに潜んでいて冬野菜が生長するのを虎視眈々と待っているに違いない。
この夏はどういうわけかカボチャが例年に比べ不作で、小振りのものが多かった。妻のクラスで使うハロウィーン用のカボチャも5本以上植えたにもかかわらず実際に出来たのは2個で、そのうちの一つは収穫早々腐ってしまい今はたった一つしかない。ただでさえ不作で数が少ないというのに、その上ヌートリアに喰われてしまってはまったく何をやっているのか分からない。奴らは夜の内に川から上がって来てさんざ食い荒らし、そして日の出とともに去って行くようだ。少なくともえびすカボチャ5個は喰われてしまったよ。食害がピークの時には河川敷に夜通しJackieを繋ぎっぱなしにして防衛線を張っても見たが、その効果は今ひとつで完全に防ぐことはできなかった。
悔しいのは奴らはちょこっと齧って次のものへ移るため、ダメージが大きくなる点だ。『ちゃんと完食してけっ!』って言いたいよ。これから大根・白菜・ブロッコリーと奴らのターゲットも増えるので要注意だね。そろそろ撃退用の石を用意しとかなければな。

0 件のコメント: