2012-09-17

影響


韓国を直撃した台風16号の影響がこんな遠くにもかかわらず結構あったのには驚いた。日中は風も強く背丈を超える高さにまで生長していたオクラは、いとも簡単に倒れてしまった。強風域でもないここで、こんなに風が強かったら直撃を受けた韓国などは相当の被害だろう。身勝手かも知れないが逸れてくれて助かった。
この強風下だったら屋根裏にも幾分風が入り作業し易いのでは?と、押し入れの隅から埃だらけのなかを登ってゆく。確かに風が入り込んではいるもののやっぱり暑いわい!汗だくになりながら地デジのアンテナ位置や角度を調整し、その度に妻に受信レベルを確認するがもともと一番最適の場所に設置してあったものなので、結局は元の位置が一番よいことが分かり作業終了。さっそくネットでマスプロのブースターを注文し、おそらくこれを付ければ問題解決になるのでは?と考えている。もう一度屋根裏に上がらねばならないが致し方なし。こうやって自分でいろいろやっている方が楽しくもあるしね。

0 件のコメント: