2012-09-11

主夫的一日


その後も妻の体調すぐれず、たまたま雨で現場が中止となったこともあり娘達の朝食の用意から、学校の準備、長女を送り出してからは次女を急かしつつ三女に朝ご飯を食べさせ、雲行きとレーダーで豪雨が間近なのを知ると次女・三女を車に乗せ、いざ幼稚園へ!
ギリギリで豪雨を回避した後は家に取って返し、三女のおむつを替え、洗濯を干し、皿を洗って一段落。この時点で9時を回っていた。その後は三女と遊んでいるうちに2人とも寝てしまい、気がつけば11時過ぎ。妻も起きて来て何かを口にしたようだが、すぐに出てしまうような状態だ。でも腹痛はなく熱もなし。一体なんなんだろ?
まあそんな調子で一日中娘達のことで右往左往して終わったよ。妻も初日に比べればマシになったが、今も下痢が続き今度は熱はないがかなりの頭痛に襲われているようだ。こうなってくると胃腸風邪なのかも知れないが、なんにせよキツいことだけは確かだ。妻が早く回復するよう祈りつつ『次は自分かも?』と思わずにはいられない。

0 件のコメント: