2012-09-24

運動会その2


朝から晴れ渡り、陽射しはキツいものの吹く風は涼やかで絶好の運動会日和だ。毎度のことで朝6時から場所取りのために並んだが、その時点ですでに30人ほどが待っていた。聞くところによれば先頭は5時過ぎくらいから待っていたとのこと。ご苦労様ですな。
月曜開催ということでパパさんの参加が少ないせいか、いつもの年より場所取りの人出も少なく思いのほかいい場所を簡単に取ることが出来た。そこにテーブルとパラソルを用意して準備完了。いったん家に帰り、皆と一緒に弁当持って再びグランドへ。いよいよ運動会の始まりだ。
今年は年長さんということで次女にとって幼稚園最後の運動会となる。いくつかの種目があったが次女はどれも全力疾走で輝いていたよ。僕も親バカを全開にして、ビデオ片手に『行けーっ!抜かしてまえー』と絶叫だ。おかげで録画画像はブレブレだよ。小学校の運動会となるとそこまで熱の入った応援を保護者が行うことはほとんど無いので、ある意味これも最後のいい機会だったと言える。
とにかく次女はよく頑張った。思いっきり褒めてあげて、ご褒美として本人が希望した回転寿しでの夕食となりました。 

0 件のコメント: