2012-09-13

リンパ腺が腫れとるさ


今日は朝から調子が悪かった。普通に朝食を摂ったものの、そのあとあまりひどくない下痢に襲われトイレに駆け込むこと2回。『これは・・』と思っていると胸焼けがして来て、吐くには至らないまでもずっと嫌な感じが続いていた。仕事をしていれば吐き気も紛れるが、身体に力が入らなくてどうも注意力も散漫になりがちだ。昼に持参したキュウリを齧ったが、僅かふた口で気持悪くなり食べるのを止めた。これは間違いなく妻の症状と同じだ。胃腸風邪なのかノロなのか、はたまたロタなのか分からないが、なにかのウイルスの仕業であることは確実だ。妻に電話して症状を話し『夕食は要らん』と伝えてしばらくすると妻から電話がかかって来た。なんと長女が教室で吐いて、いま保健室にいるので迎えに来るよう学校から連絡があったと言う。これでここ数日の内に次女以外が体調を崩したことになる。その次女も鼻をすすっているので嘔吐に襲われるのも時間の問題だろう。
帰宅するとさらに体調が悪化し、僅かだが熱もある。妻の厳命で長女と一緒に19時過ぎには寝床に入り、3時間ほど眠ったら少しは良くなった感じがする。明朝はどうなるか分からんが、そう長引きはしないだろう。まあ無理はせんけどね。

0 件のコメント: