2012-09-22

運動会その1


秋晴れのもと長女の運動会が始まった。
曇ってくれると期待していたがそう上手くはいかないもので、気温は30℃を少し越える程度でも陽射しはまだまだ力強い。生徒達はそれぞれテントの下で控えているが、祖父母等はグラウンド周辺に僅かな木陰はあるものの応援したり、撮影したりするためには強烈な陽射しにさらされてこんがり焼き上げられる。そんなわけでビデオ撮影担当の僕は日向にずっと立ちんぼで、あまり動いていないにもかかわらずくたびれました。でも長女をはじめ子供達はがんばっていたよ。見ている方も自然と熱が入り楽しかった。あの子供達の真剣さはすがすがしくていいよね。
さあ、長女の運動会は無事終わった。明日は次女の運動会だ。こちらは弁当も仰山用意し(小学校は子供達だけで弁当を食べる)、場所取りのため早朝から並ぶなど手間が多い。しかもどうやら天気が怪しいらしい。確実にやると分かっていたら迷いなく準備できるが、中止の可能性も考えると特に弁当の用意が煩わしい。妻もぶーぶー文句言いながら弁当の下準備だけはしているよ。あとは明朝になってみんと分からんね。

0 件のコメント: