2011-11-01

ともしび


今日も再びHalloween partyで盛り上がる。たまたま現場が早く終わったため、僕も助っ人として狩り出され写真を撮ったり、ゲームの進行を手伝ったりとちょこまかと動き回り、なんだかんだで疲れたな。
今日のクラスでは、畑で穫れたちょっと小振りなカボチャを使ってjack-o-lantern作りを皆で行い、ランタン作りが始めての子やお母さん達はきゃあきゃあ言いながら楽しそうにカボチャを刻んでいたよ。最後にカボチャを並べてろうそくに灯をともすと、『わあ!』と歓声が上がった。親子で協力して作り上げた、様々な表情をしたランタンはどこか滑稽で、それでいて温かみのある表情を浮かべている。
今晩、子供達の家ではこの滑稽な表情をしたランタンがニンマリと笑いながら、闇を照らしてくれていることだろう。

みなさんお疲れさんでした。

0 件のコメント: