2011-11-06

休日学校


今日一日も実に慌ただしく過ぎて行った。長女は日曜というのにいつもより15分だけ遅れて弁当持って登校し、妻と三女はほぼ同時刻に英会話スクールを運営している人達が年一回集う会議へ出席するため名古屋へと向かう。そして僕と次女は様々な発表が行われている長女の小学校の体育館へスリッパ持参で出かけ、床にどっかり腰を下ろして各学年の子供達が行ってきた課外活動などの報告に耳を澄ませ、拍手を送る。
天候が優れなかったためか思っていたより親御さん達の出席率は低かったようで、意外とすんなり場所を取ることが出来た。一応今日の休日学校は保護者向けの『学校開放日』と銘打って行われ、学校側からぜひ参加するようにとの連絡まであったので行ってみた次第。それでも一年生の活動報告で長女が全校生徒を前に大声張り上げて発表する部分も短時間ながらあったので、それを見ることが出来たのは良かったな。出来映えも上出来だったしね。

0 件のコメント: