2011-11-25

mouse故障


ここしばらくiMacに付属しているmagic mouseの調子が悪い。wirelessのマウスでiMac本体とはBluetoothで繋がっているのだが、この通信が頻繁に切れるのだ。普通にマウスを使っていると『接続が切れました』『接続されています』という表示を繰り返し、鬱陶しいことこの上ない。始めはバッテリーがなくなって来たからそんな症状が出るのかと思っていたが、充電満タンの電池を入れてもダメだし、ソフト面の問題かとPRAMクリアをしても改善しない。いろいろ操作して試していると、どうやらちょっとした振動がマウスに加わると接続が切れ易いことが分かった。しかしその程度の振動で不具合が出るようでは話にならんので、Appleサポートへ電話して症状を話し対処してもらうことに。幸いウチのiMacはAppleCareに入っているので3年間の保証が付いている。もちろんマウスも対象なので即新品に交換となった。
まあ、これはラッキーと捉えるべきだろうね。

0 件のコメント: