2011-11-19

暖かき雨よ


また娘より早く寝ついてしまった・・起きたら午前1時半で、そして今ブログを書いている。

11月も半ばと言うのにこの暖かな雨は一体なんだろうか?しかもじゃんじゃか降ることよ。表の川は河川敷まで泥水に浸かり、畑は水浸し。この恵みの雨を狙って昨夕にほうれん草の種を蒔いといたのだが、よもやこんだけの大雨になるとはね。種が流されていまいかちょっと心配だな。明日も雨かと思っていたら、予報では晴れとなっていたね。ありがたいことだ。

三女の目が何かの感染症に罹ったらしく、まぶたが少し腫れ眼球が赤くなっている。目ヤニがたくさん出ていて結膜炎のようだ。そこで休日でも診療している近所の小児科に赴くと、案の定すごい人。駐車場は満タンで待合室もぐたーっとした子供を抱えた親で溢れている。これじゃ1時間以上待たされると思って退散。明日の朝一で駆け込むしか無いだろう。幸い重傷化しているわけでもなく待つことが出来るので、ゆったり構えて臨むとしよう。

0 件のコメント: