2011-11-15

義母来日


今晩、義母が来日した。今回は2週間ちょいの滞在予定でまたいろいろと僕らを助けてくれることだろう。
それにしても70を超える年齢でも相変わらず元気一杯で、長時間の飛行機の旅もなんのその。セントレアからは重いスーツケースを2個持って名鉄に乗り、我が街に降り立つという強靭さ。一年に何度も飛行機に乗っていれば慣れてしまうのかも知れないが、あの窮屈な空間に閉じ込められるのはやはり楽しいことではないな。
我が家に到着してすぐに三女を抱いていたが、とうの三女は不思議な顔をして義母を見ていたな。まあ、すぐに思い出し慣れることだろう。義母の到着をジリジリして待っていた長女と次女は、残念ながら義母の到着直前に寝入ってしまい会えなかった。でも慌てることは無いさ。明日からはたっぷりと甘える時間があるからね。

0 件のコメント: