2011-03-26

Easter party


もうこの季節がやって来たか・・という感じ。写真を撮っていてもつい先日同じ様子を撮ったような不思議な感覚に襲われる。歳とともに確実に時間の流れは加速しているのだね。
しかしファインダーを覗けばそこに映る子供達は大きく成長し、今や立派なお姉さんやお兄さんになっている。自分の子でなくても子供達の成長する姿を目の当たりにすることは、なぜか『うれしい』と感じることで、これからの将来彼ら彼女らがどんな人生を歩んでゆくかも楽しみなことだ。

さて、partyは恒例のイースターエッグ作りから始まり、そして子供達が楽しみにしているイースターエッグハント(庭に隠したイースターエッグを皆で探す遊び)で大いに盛り上がり大成功だった。partyが終わったあとも庭ではたくさんの子供達が寒風のなか元気一杯に遊び回り、近隣にはしゃぎ声を響かせていた。やっぱり子供達は多いに越したことはない。こうやって小さい時から知っている子供達の元気な様子を見ていると、なんかこう、ほのぼのとしたような、明るい気持ちになることが出来る。

0 件のコメント: