2011-03-07

やっとこさ


ずいぶん悩んだ挙げ句、やっとこさ実家の地デジ化が完了しそうだ。
先日コミュファの光回線工事が終了し、いつでも地デジでTVを見られる環境にはなったものの、いかんせんTVがアナログのままなので本格移行までには至っていなかったのだ。その後、金銭的負担はなるべく軽くして、尚かつ両親にも分かり易く使い易い環境をといろいろ考えて来たが、ここ最近の液晶TVの値下がり傾向を見てついに購入することとなった。居間用に32インチ、そして母親の部屋用に26インチという案配だ。現在の売れ筋から見ると小さめのTVを購入したことになるが、実家はこれで十分。むしろTVがその存在を主張するような大きさだと邪魔なのだ。それは慣れる慣れないという問題とは別なのさ。
次の週末までにはTVも到着する予定なので、実家に出向いて設定のあれこれをやらねばならない。しかしこれで実家の地デジ化問題は片付くことになり、まずは安心できるというもの。結局液晶TVも2台合わせて10万以下で購入できたので、まずまずじゃないかな。

さあ、次は我が家だ。

0 件のコメント: