2011-03-09

寒気再び


もうええっちゅうのに寒気が押し寄せて来て寒いこと寒いこと。よもやこの時期に寒さよけのカッパを着て作業をせねばならぬとはね。
陽射しがあれば幾分寒さも緩和され体感的にもずいぶん楽になるのだが、今日は雲が次から次へと流されて来ては陽射しを遮り、なかなかその恩恵を授かることができなかった。陽射しがないのにプラスして午後からは西風が強まり、遥か遠くからは雪雲らしきものが迫り来るようだ。
先日夏野菜の種蒔きをしたばかりだと言うのにこの寒さでは、到底発芽を望めそうにも無い。天気予報で寒気が来るのは分かっていたが、よもやここまで寒くなるとは思わなんだ。まったく難しいものだ。

今週末には気温が上がると言っているが、このぶんじゃもう一回くらい寒気の来襲がありそうだな。

0 件のコメント: