2010-08-01

もうひとつの命


久しぶりに弟夫婦とゆっくり話すことが出来た。
弟の奥さんのMちゃんは今妊娠7ヶ月目。体調を尋ねたところ『至って順調、大丈夫です』とのことでひと安心。この暑い夏に妊婦でいるのはさぞ辛いだろうが、最近はお腹の赤ちゃんの胎動を感じることが出来て、出産が楽しみだという。やっぱり女の人は強いやね。
彼らは遠くに住んでいるためなかなか助けにも行けないが、少なくとも『僕らに出来ることはすべてやる』という心意気で見守ってあげようと思う。もう忘れかけていたが、赤ちゃんが産まれる前の準備から産まれた後の準備まで、本当にやることが多く大変なのだ。しかも一人目の子ならばなおさらだ。

どうかこのまま出産まで順調にいきますよう、願ってやまない。

0 件のコメント: