2010-08-18

猛烈残暑


いやはや38℃とはまいったね。
いくら現場事務所にエアコンがあろうとも、所詮はプレハブゆえ陽がギラギラと照りつけると急激に気温が上がり、エアコンの設定温度を限界まで下げて全開で回しているにもかかわらず気温はいっこうに下がる気配がなく、むしろ益々上がっているようにさえ感じる。室内温度もかなりのものだろう。こんな環境では細々とした内業はちっともはかどらず、画面に向かうとすぐに眠気に襲われてこっくりこっくりしてしまう。気が弛んどると言われればそれまでのことだが、そもそも体温を越える気温の中で仕事なんか出来るわけが無い。というかしたくない。
明日も今日と同じような暑さに襲われるという。『夏』はまだまだ続きそうだな。

0 件のコメント: