2010-08-21

周期


いつもの自分とは何ら変わりがないように思うし、現に日々の生活のリズムも今までとまったく同じだ。それなのに感じるこの違和感は何だろうか?まるでハードディスクをスキャンするように自分自身を見つめ直しこの違和感の原因を探るのだが、心配事は特に無し、加えてこれといったストレスも感じていない、漠然とした不安感は持っているもののこれは日本人のDNAに深く刻み込まれた危機意識から発するもので、今感じている違和感とは別物だと考えられる。そう、スキャンの結果は『問題無し』となるのだ。
その違和感が僕に何を引き起こしているかと言えば、そうだななんて言うかどうもいまいち『動きが鈍い』んだよな。それはフィジカル面でもメンタル面も同じで一歩引いたような行動しかしてないように感じるんだ。簡単に言えばネガティブスパイラルに陥っている感覚だ。でもさっきも言った通り『なぜそうなったのか?』さっぱり分からない。太陽が昇り沈むように、月が満ち欠けするように、そんなことは当然のこととしてあるのだろう。ただ、それを感じていることが大切なのではないか?そう僕は考えている。

0 件のコメント: