2010-08-05

にわか雨


朝起きて驚いた。雨が降ってるじゃないか!
昨夜の天気予報では強烈な日差しがジリジリと照りつけ、気温はうなぎ上りと言ってたはずだった・・
空を見上げると湿気をたっぷり含んでそうな黒っぽい雲が、南西方面から次々と押し寄せてはザーっとにわか雨を降らして通り過ぎてゆく。
この程度の雨ならすぐに止むだろうとJackieの散歩に出ると、途端に雨脚が強くなって来た。そしていつものこと、ずぶ濡れになって帰って来たよ。その後もしばらく雨は降り続き、思った以上の雨量があった。これで2・3日は庭の水遣りをしなくてもよいということだな。

自然の恵みに感謝感謝。

0 件のコメント: