2010-08-25

ビデオカメラ買ったった


昨日に続き今晩も遠雷聞こえ、稲光が絶えず闇を切り裂いていたのにここはほとんど雨が降らなかった。しかし逸れていった雷雲は涼しげな空気を残してくれたようで、いくぶん過ごしやすい夜となっている。でもここらでいい加減雨が欲しいな・・どうも今夏は雷雲の通り道から外れているようで、まともに喰らったのは2度程しかないんじゃないかな?とにかく畑も花壇もカラカラだ。ああ、雨恋し。

長女が産まれる前に買ったビデオカメラの調子が今ひとつなので、幼稚園最後の運動会を撮るべく新たに購入。ちょうど新型が発売されたのを機に従来機が大幅に値下げされ、この買い時を逃さずかなりお得な買い物が出来た。先ほどまでいじくっていたが撮影はまだ。それにしても以前のものに比べて格段に性能が良くなり、しかも内蔵メモリを搭載することで本体がコンパクトかつ軽量になって携帯性がグンと増している。手ぶれ防止機能は驚くべきもので前機種とは比べようも無いほどの出来だ。これから徐々に研究を重ねて運動会に備えるとしよう。

0 件のコメント: