2010-08-26

天空より


友よりポストカードが送られて来た。消印を見ると富士山頂とな。写真も彼が富士山測候所を撮影したもので実に彼らしい。思えば学生の頃から彼は山一筋だったよな。今は奥さんとともに富山県の山奥の古民家を改装して住んでいるというが、一度訪ねてみたいものだ。メッセージには『しばらくここで仕事をする』とあるが、『ここ』とは富士山頂かい?そういえば以前そんなようなことを言っていたよな・・相変わらず彼には驚かされるよ。おまけにこの仕事が済んだらダウラギリ峰(8167m)に向かうと言う。ダウラギリと言えばネパール北部ヒマラヤ山脈にある世界で7番目に高い山やんか!どのようなアタック隊を組んで行くのかは知らないが、何よりも無事の生還を祈る。とにかく友よ、生還するのだ。

0 件のコメント: