2009-08-31

大崩壊と大爆発



自民帝国が大崩壊を遂げた記念すべき日は、また我が家にとっても記念となる初バーベキュー大会の日でもあったのだ。

先日のPANALI邸での大バーベキュー大会に味を占め、加えて近くのホームセンターの安売りセールにまんまと乗せられて炭火式コンロ一式を購入し(1700円だ!)、さっそく庭先にて炭火を熾し様々なものを焼いてゆく。子供達も我が家でやるのは始めてのことで大はしゃぎ。それだったら寒くなるまで間もっと頻繁にやっても良いなと思う次第。バーベキューをするには十分な広さもあるし、残った灰も畑に利用できて処理の問題も無い。そして何よりも『やっぱ旨いわ!』

ところがだ、片付けも終わり一服していたら急に腹が痛くなって来てトイレに駆け込む事態に!こりゃなんぞや?と思う間もなく第2波が・・どういうわけか自分一人が食あたりにあったようで全身の力が抜け一気にパワーダウン。思い当たるものと言えば一粒が栗ほどもある大粒のニンニクを半焼けの状態で二粒も食べたことか?皆が食べずに自分だけが食べたものと言えばこれくらいだ。今日、現場事務所にて同僚に事の次第を話すと、『そりゃ、ただでさえ強いものをそんなに食べたら腹壊すわな』と言われたよ。

我が家の記念すべきバーベキュー初日にいきなり大爆発を起こすとは、我ながらなんとも愉快でふがいないが、なんやらそれがまた自分らしくていい思い出になったよな。

0 件のコメント: