2009-08-29

崩落


最近このブログに対し、スパムコメントがほぼ毎日のように書き込まれるようになった。それは過去のある特定の日に対して行なわれており、書き込みの内容はアダルト系のものだ。おそらくこの特定の日のページにリンクさせて機械的にじゃんじゃん送ってんだろうが、当然送られて来る方は腹が立つ。なので発信元をブロックしたいが残念なことに自分が使用している『ブロガー』は(『はてな』はバックアップ用)任意のアドレスを登録してブロックする機能をいまのところ持っていない。その代わりにコメントを第三者が書き込むときに、確認用文字を入力するよう設定できるようだ。この機能を有効化すれば自動で送りつけて来るスパムコメントは排除できるだろう。
さっそく設定して今後の結果を待つのみだが、さてどうなるだろう?


本日、近所のホームセンターで特売があり、畑作用の堆肥などを大量に買い込みうずたかく積み上げたまでは良かったが、夜になり何となく庭に出てみると、なんてこったい!積み上げた堆肥が崩壊し、まわりに置いてあった鉢植えを押しつぶしていた・・
蚊に喰われながら急いで堆肥をどけたものの、デュランタが根元からポッキリと折れてしまってた。木を育てるために買った堆肥がよもや その木を折ってしまうとは・・

ほんと予期せぬことが起こるものだな。

0 件のコメント: