2009-08-26

選挙


選挙を週末に控え、どこもかしこも選挙やマニフェストに関する報道ばかり、そしてそれらのほとんどが聞いていると『我々は○○します!』と言うような聞こえの良い言葉ばかり、なるほどそうであるならばさぞかし良い国になるのだろうな・・と思うが、選挙の度にそのような話が毎回出ては忘れ去られて行き、とどのつまりはマニフェストもへったくれも無く、とにかく30日!それがすべてでそれさえ通ってしまえば、後は野となれ山となれ状態。こんな懲りないヤツらが何を叫ぼうが誰が信じるかっつーの。
所為先生方はこの時ばかりは街に走り出し、頭を盛んに下げて誰彼なしに握手をしまくってゆく。いったいぜんたいコイツらはどういう生き物なのだろう?僕には邪悪な生き物にしか見えないがね。とても信じられるレベルのものではないことは確かだな。残念なことに・・

0 件のコメント: