2009-08-11

虹の目覚め


今朝の目覚めは5時7分。そう、地震に揺り起こされました。
目を開けると、ゆ〜らゆ〜らと天井が揺れ、来たか!と飛び起きて階下へ降り、TVをつける。震源は静岡県沖ということで一瞬緊張が走ったが、東海地震とは関連がないということらしい。静岡の人にとってみれば震度6弱もの激しい揺れに襲われながら、それでも東海地震とは関係がないと言われ、改めていつ来てもおかしくないと言う大地震への恐怖感が募ったことだろう。まるで人ごとのように書いている自分もいつなんどき大地震に襲われるか分からず、そう思うと我ら人間の思惑なぞなんと儚きものよと思えてならない。

地震発生直後外に出て空を見てみると、西の空に虹が出ていた。台風の影響で湿気があるとはいえ、雨が降っていない中で虹が出るとは・・
これも地震の影響で大気中の磁場に乱れが生じたためか?

台風が去ったというのに午前中は無風で非常に蒸し暑く、厳しいお天気に。午後になり風が強く吹き始め、カラリとした暑さに。陽が落ちると急に気温が下がり始め、実に快適な状況だ。いくら昼間暑くても夜になり涼しくなるとぐっすり眠れ、疲れも取れるというものだ。

これで明日もがんばれるぞ!そう言えば現場に入ってからすでに体重が4kgも落ちたわさ。

0 件のコメント: