2009-08-19

全開!


昨夜は深夜に帰宅し、寝たのは1時過ぎだったにも拘らず、ウチの長女は時差ぼけの関係からか朝5時半に起きて元気いっぱいだ。僕が起きた頃にはすでに朝食を済ませ、大好きなパズルに耽っていた。今週は長女の通う幼稚園で自由登校日となっているので、当初は登校するよう連絡を入れていたが、昨夜のこともあり妻と相談して止めることにしていたら、当の長女が『行きたい!』と言い出した。本人が行きたいなら止めさせる理由もないので幼稚園まで送り、担任の先生に事情を話し長女を預け以後は家の掃除に明け暮れる。
午後2時の『お迎えの時間』に再び出向くと、担任の先生が『寝不足と聞いてたんですけど、プール遊びの時めちゃくちゃはしゃいでましたよ』と教えてくれた。4時間しか寝てないのにタフだな・・と思っていると、帰宅した後も一緒にメダカ獲りをしたり、次女と走り回ったりと信じられぬほどの元気さだ。これには妻も呆れ『とてもついて行けない・・』と早くも脱落宣言。
結局長女が寝たのは8時半頃で、これはいつもの時間だ。それにしてもどこからあんなパワーが出て来るのか?ほんと子供とは恐ろしいものだ。

0 件のコメント: