2009-08-04

いきなり夏本番


いよいよやって来た。そうだ、この暑さがないと夏が来たとは言えない。と言っても現場仕事の身には厳しいことこの上ない。外に立つと何もしていなくてもじゃんじゃん汗が流れ、瞬く間に作業服はびしょぬれになり体温は急上昇する。この状態で激しく動こうものなら文字通り汗が滝のように流れ、すぐに脱水症状の第一段階へと突入だ。こまめに水分を摂りつつも汗で流れ出る方が圧倒的に多く、飲んでも飲んでも一向にのどの渇きは癒されず、身体からミネラル分が流出してしまったのが感覚としてよく分かる。

そうこうしているうちに気温は35℃にせまり、地面の照り返しも相まって危険な水準の暑さとなって来た。それでもへこたれること無く作業を続け頭を上げると、クラッと来た。少々オーバーヒート気味のようだ。天候不順の状態から急に暑くなったもので、まだ身体がこの暑さに順応されておらず直射日光下での作業は負担がかかり過ぎているのかも知れない。そうは言っても一週間も作業すればおのずと慣れて来るだろう。体重も大分落ちて来た。夏のこの暑さは、なまった身体をしぼるにはうってつけだな。

今朝散歩に出ようと玄関を出てすぐ股間に激痛が走った。この痛みは・・と思い玄関に入り急いでズボンを脱ぐと案の定出てきましたよアシナガバチが!どうやら洗濯物に潜んでいたらしい。朝一から激しい注射を打たれ、これで元気はつらつか??

0 件のコメント: