2009-08-28

疲れと迷い


昨日『最近疲れ易く、その原因は寝不足』と書いたがそれに加え、何となく気力が萎えて来ているように感じもする。これも夏場の暑い盛りに溜まった疲れが徐々に出て来ているためかも知れないが、はっきりとした原因は分からない。
気力の萎えとは言っても仕事に対しては常に全開で、折からの忙しさも相まってふさぎ込んでいるような余裕など微塵も無く、帰宅して夕食を摂り、子供達を風呂に入れて寝んねの前の遊びをし、寝かし付けてからやっとこさ自分の時間を持てるが、ここからがぐにゃぐにゃになってしまって思わずニュースを見ながら眠り込んでしまったり、見たくもない番組をぼーっと見続けていたりと、どうも締まりのない日々が多いように感じる。

じゃあ、反対に言うと何がいったい自分を満足させるのか?

それが分かれば苦労は無いな・・何かが足りないのは分かっている。でもその何かが分からないジレンマはいつもあり、それが常に浮きつ沈みつして感情の起伏と連動し、『オレはこのままでいいのか?』という思いが迷いを生み、気力を萎えさせているようだ。
その迷いは疲れを伴い逡巡し、いつの間にか忘れられてゆく・・再び頭をもたげるその日まで。

0 件のコメント: