2009-07-25

遠雷


遠雷のように打ち上げ花火の炸裂音が響き、ビルの間から色とりどりの大輪が花開くのを見ることが出来る。そうか、今日は花火大会か・・ここ数年は妻や子供達がアメリカに帰国中で居ない為、花火を見に行くこともない。もちろん花火を見るのは好きだけど、一人で行って一人だけで楽しんでいても何か空しい気がして、連れがいない場合はわざわざ見に行くこともない。でもいつかは娘達に花火を見せてあげたいと思っている。

妻が植えたシンデレラパンプキンもそろそろ収穫時期を迎え、丁寧にへたの部分から切り離す。さて、重さはどうだろう?これが意外と軽く、見た目ほどではない。この種のカボチャは今年が始めてだがなかなかの出来。あとはハロウィーン本番まで腐らずに持ってくれるかだ?
あとは昨年と同じオバケカボチャ。いまのところ一つしか出来ていないがこちらも40cm超級で大いに期待が持てる。
僕が植えたえびすカボチャもすこぶる順調。これだけ雨がよく降ると瓜系はよほどうれしいのか大いに繁茂し僕を困らせる。

0 件のコメント: