2009-07-14

朦朧体


いやはやなんて暑さだい!今でも気温は30℃を越え、家の中のあらゆるものが熱を持ちまったく気温が下がらない。おまけにほぼ一日中無風状態で、何もしていなくともただ立っているだけで汗がじゃんじゃん流れ、絶えず水分とミネラルを補給していないと、あっという間に熱中症になってしまう。さすがに夜も寝付けそうにないのでエアコンをつけて一室に全員集合の雑魚寝状態。

妻や娘達は明日アメリカに飛び立ち、向こうは涼しいので今日のような熱帯地獄からは解放され、じつに羨ましい限り。僕はと言うと現場仕事がめじろ押しで、この先当分暑さから解放されることはないだろう。というか冗談じゃなく生き残れるか?てなレベルの話になりそうだ。内業続きでなまった身体にはこの暑さは相当こたえる。本格的に外仕事が始まればみるみる体重が落ちて行くことだろう。でもそんな大汗かいてする仕事が好きなのだから、やるっきゃないよな。

0 件のコメント: