2009-07-04

体調すこぶる悪し


昨日の喉の痛みがプロローグだったようで、夜になると熱が出て悪寒が何度も何度も波状的に襲って来る。タオルケットでは寒くてたまらず、掛け布団を首まですっぽりかぶり大汗をかきながら、浅く短い眠りを繰り返す。喉が渇くものだからスポーツドリンクでその都度給水し、また布団をかぶり当然トイレの回数も増えてほぼ30分おきに、目を覚まし、トイレに行き、給水するを繰り返す。熱は何℃出ていたのか調べなかった(知りたくなかった)が、相当高かったと思う。これは次女が40℃近くまで発熱した風邪をもらったものだからなかなか強力で、いまは熱は引いているものの鼻はつまり、肩は重たく、ズーンとしたものを全身に感じている。
長い雨模様のあとにようやく晴れた週末だというのにこのていたらく、まったくもってふがいない。庭や畑ではやらねばならぬことがどんだけでもあるのに、外に出るのも辛いとは・・
いやなに、草刈りや草むしり程度のことはできるわさ、でもここで風邪をこじらせちゃ後々に響く。無理はせず、辛抱もまた大事なこと。そう自分に言い聞かせて今日は自宅謹慎するなり。

0 件のコメント: