2009-05-29

再遠征の予感


大遠征から帰ったと思ったら、来週に再び遠征の予定が入って来た。今度は泊まりなのでゆっくり出来るかと言えばそうではない。今回同様早朝に出発し、昼頃目的地へ到着。それから仕事に入り、その晩は近辺の温泉にどっぷり浸かるつもり。そして翌日再び仕事に入り、夕方現場を上がると同時に帰路に着く。翌土曜日は朝から次女の面倒を見なければならないので、いくら仕事で疲れていても現地に泊まるわけにはいかず、なんとしても帰るつもり。とはいえ仕事後に5時間の運転はさすがにキツいことだろう。自分の気力を試す良い機会になるかもね。


我が家に接する市道のアスファルトが劣化し段差が生まれ、そこをトラックが通る度にかなりの震動が発生し、ひどいときには寝ていても目が覚めるくらいの衝撃を感じるほどだった。なので市の道路管理課にクレームしたのが3月終わり頃、すぐに担当者が来て周辺をチェックし印をつけて行った。それからふた月ほど経ち、すっかり忘れた頃に業者が来てアスファルトの補修していったそうな。おかげさまで不快な震動もなくなり、よく眠れるようになりました。

0 件のコメント: