2009-05-23

静かなる夜


先週末は土日両日ともに雨で外仕事が出来ず、おまけに草もじゃんじゃん伸びてすごい有様だ。5月に入り一度刈り払ったところもすぐに復活し、植物の逞しさには毎度のことながら圧倒される。なんてのんきなことは言ってられない、なにせ先週潰れた分を明日一日で取り戻さなくてはならない。草刈りだけを見ても相当の面積があるし、雨が降らなければモミジにうどん粉病対策の薬品を散布しなければならない。エンドウも時期を過ぎて枯れ始め、これを倒して第2世代のキュウリ植え付け用に耕し直し、施肥をせねばならない。こう書いているだけでも次から次へと仕事が湧いて来て呆然としてしまう。とにかく優先順位をつけて一つずつ潰してゆくしか仕方ないだろう。ああ、忙し!

0 件のコメント: