2008-10-23

kids


子供達をお風呂に入れるのは僕の担当と決まっていて、毎晩ワイワイジャブジャブとやりたい放題!お風呂に入れると言っても湯船にはほとんど浸からず、水遊び感覚でおもちゃを一杯浮かべそこら中に湯をぶちまけている。下の子などは僕が頭を洗っているとニコニコしながら『Look!Daddy』と風呂の栓を見せるやんか!『だから抜いちゃーいかん言うとるでしょ』と、まあほぼ毎日がこんな感じだ。
上の子は幼稚園に行くようになってからいろんなことを学んで来るようになって、とんでもないことを言い出したりしてびっくりするときもあるが、今日もお風呂で『へんな神様の言う通り・・』と歌い出した。思わず『それって、天の神様の言う通りじゃないの?』と突っ込むと、『Daddy、テンなんて分からへんもん』とまた『へ〜ん〜な〜か〜み〜さ〜ま〜の〜』と歌い出した。ううむ、ある意味子供は鋭いな・・と思いつつ、なんか無性におかしくて一人でウケておりました。
下の子も明後日で2歳になる。あっという間に立派な子供になってしまったな・・。
今は子供と一緒に居るときが一番楽しいや。

0 件のコメント: