2008-10-27

リフレッシュ完了!


リフレッシュしたと言っても自分のことではない。全く色気がないが高速道路の話だ。今日も焼津へ出張せねばならず、いつも通り7時に家を出て途中で同僚をひろい8時頃高速に乗る。一路豊田JCTを目指し伊勢湾岸道をひた走るが、いつもよりトラックなどが多くガラガラという感じではない。工事中最も激しい渋滞区間だった豊田JCT付近も今日は何のこともなくすんなりと東名高速道と合流し、そのまま流れにのって東を目指す。休憩で立ち寄ったサービスエリアは工事中は驚くほど車が止まっておらず、レストランの店員達もヒマを持て余しているようだったが、今日は一転凄い混雑でスターバックスなどでは待ちの行列ができるほどの賑わい様。ずいぶん変わるもんだな・・と思いながらサービスエリアを後にして目的地焼津に着いたのが10時だった。工事中と比べるとなんと2時間の差だ。そんな長い時間を先回、先先回と渋滞にイライラしながらただ車に乗って無駄に過ごしてしまった・・なんともったいないことだろう。
2時間も早く着いたおかげで仕事するにも余裕ができてほぼ午前中で作業終了。1時半頃に現地を出ると渋滞のない東名高速道を快適に飛ばし豊田JCTへ、ここから先はもう混むことは無いのでひと安心。その後、同僚を降ろし結局自宅に着いたのが5時少し前。いくらリフレッシュ工事が終了しすんなり移動できると言っても片道3時間はかかるんだな・・そりゃ疲れるわ。

0 件のコメント: