2008-10-11

娘とオープンドライブ


毎週土曜の午後はロードスターにガソリンを入れにいくことになっている。今日は珍しく英語のクラスを終えた上の子が一緒に行きたいとせがむので『よし、じゃあDaddyと一緒に行こうかね』と、助手席にチャイルドシートをセットして準備完了。そうだ、今日はお天気も良いのでオープンにして走ろう!と幌を開けると、娘は驚いた様子で『Daddyの車、屋根が開くの?』と聞く。そういえばまだ娘達を乗せてオープンで走ったことはなかったな・・う〜ん妻も無かったかも?などと思いながらMaroon5の曲を娘が乗っているのでおとなしくかけていざスタンドへ。秋の爽やかな空気の中、国道を西に向け流すとやはりオープンは気持ちが良い、娘も楽しいらしく両手を空に突き上げて何かを口ずさんでいる。ロードスターを買うとき、娘を隣に乗せてオープンで走れたらさぞ楽しいだろうなと想像していたが、それが今になってやっと実現できたことになる。普段は家族で移動するし安全面からもロードスターは避けて来たが、たまにはこんなこともあっていいんじゃないかな。それにしても2シーターの車にチャイルドシート載せて、しかもオープンで走っとるヤツはそうそうおらんだろう。だからこそ敢えてやるということに『遊び』があると感じるのは僕だけだろうか?何よりも娘が喜んでくれたのがうれしかったな。

0 件のコメント: