2008-10-02

大長征


ある現場の救援要請に応えるため、車を一路東に走らせ静岡県の焼津に到着。いつもならこういった場合、雨男の本領を発揮して俄にかき曇り大雨を降らせるのだが、今日はよほど晴れの強い御仁が現場を支えておるらしく、空は清々しく晴れ渡り大変気持ちが良い。こんなお天気だと仕事するのをヤメてどこかへそのままドライブに行きたいところだが、そんな誘惑をなんとか押さえ込んで現場へ到着。早速仕事に取りかかり昼をまたいでおおよそ2時間ほどで作業を終えることができた。はるばるここ迄やって来たので何かお楽しみを・・と思ったが、すでに時間は15時を回り早くもタイムリミットに。急いで取って返し夕日に向かって車を走らせること約2時間半。大きな渋滞にも巻き込まれず、任された仕事も片付けまずは祝着至極。たまにはこういう遠征も良いもんだな・・と思った次第。でもさすがに長時間の移動はこたえるね。
明日は人間ドッグ。さあて、初バリウムのお味はどんなもんかいね?

0 件のコメント: