2008-10-16

リフレッシュ?工事


今日も焼津市への大遠征。ところが今は東名高速道路のリフレッシュ工事の真っ最中で大渋滞を覚悟しての出発となり、高速にのったのが8時過ぎ頃。まず豊田JCTの合流地点で大渋滞に巻き込まれ1時間をロスし、その後も断続的な車線規制で結局焼津に着いたのが家を出てから4時間半後の11時半。さかなセンターそばのこじんまりとした食堂で700円の豪勢なランチを食べ、さっそく任務に就くも仕事の段取り悪く思うように進まず現場が終了するギリギリまで作業して今日のところはいったん退却。焼津を4時40分に出発し西に向け快調に飛ばしていると岡崎の手前でこれまた大渋滞に遭遇し、全く進まない。僅か5kmを進むのに1時間以上もかかり、これでは歩いた方が早いかも。くたくたになって渋滞を抜けたのが8時過ぎで、我が家についたのは10時少し前。往復で9時間近くも運転していたことになり、ほんとげっそりしました。また月曜に出向かねばならず、そのときもリフレッシュ工事は続行されるようで今日の二の舞いの可能性も大きく、行きたくはないのだが致し方のないこと・・運を天に任せこちらはひたすら走るのみ、か?

0 件のコメント: