2008-10-17

晩飯ひとり


今日も会議で遅くなり、家に着いたのは11時前。既に皆は寝て静まり返ったLDKのテーブルには晩ご飯がひっそりと置かれ、おかずの唐揚げは猫にかじられ皿から転げ落ちていた・・。ニュースを見ながらぽそぽそと冷や飯を喰らい、子供達のいない静かすぎる食卓に物足りなさを感じながら、いっぱしのサラリーマンになりきってしまっている自分に苦笑する。20代の僕からは想像できないような、今のある意味安定してしまった生活にどっぷり浸かってしまっている自分に『これでいいんだろうか?』と問いかけつつ、かと言って他の行動を見せる訳でもなく、完全に守りに入っている自分の変わり様に自分がいちばんびっくりしとるさね。

0 件のコメント: