2007-01-18

Why?


なんで壊れたん?
明日は客先へデータを持って行かなければならないというのに、その完成データを確認のため開こうとすると何やらエラーメッセージが出て開けない!どうやらファイルが壊れてしまったようだ。イラストレーターで作ったものなのだがバージョンを変えてやってみても、
Macで開いてみてもまったくダメなのだ。そのくせプレビューではちゃんと表示されている。そもそもなんで壊れたのかさっぱり分からない。変なことは何もしていないし同様に作業し、保存した他のファイルに問題はないのだ。メッセージでは不正なコマンドが使われている、てなことが書かれているがそんなもん使った憶えなぞないわさ。さらに悪いことに当然バックアップがとってあると思っていたらなんと、その壊れたデータしかないというのだ!なんてこった、これで明日までにはできなくなった。客先には正直に話し、許しを請うしかないな・・でも、なんで?

0 件のコメント: