2007-01-30

食事


ああ、ゆっくりと食事がしたいものだ。
それにしてもなんて賑やかな食卓なんだろう。たえず、あっ!とか、わ〜!とか、ぎゃ〜、などと叫ばずにはおられない。食事を始めてから食べ終わるまで何回席を立たねばならぬことか!落ち着いて食べてくれる時はいいが、眠くなったりしてぐずりだすとさあ大変だ。泣くわ、叫ぶわ、ひっくり返すわで、助けてくれ〜!という感じ。そしてトドメの『ウンコ出た!』だ・・あまりの臭いに倒れそうになりながら食卓に戻り、残りの飯をかき込む。まったく食べたという気がしない。単に目の前のものが無くなったと言うべきかな。今は赤子も加わり更にせわしない食事時となった。子供の隙をうかがいながら飯を食わねばならぬ日々はまだ始まったばかりなのだ・・

0 件のコメント: