2007-01-19

偶然


もう7年も日本にいるのに和食がまったく作れんではいかん!と妻が突然言い出し、ネット上のコミュニティの友人から着払いにて譲ってもらうことになった。それとは別にもう一冊Amazonでいいのを見つけたからと注文したそうな。今晩Amazonのものが届き見てみるとなるほどスタンダードな日本食がずらりと載っている。分かり易くもあり良さげだなと思っていると友人からの本もその5分後くらいに届き、こりゃー良いタイミングだとさっそく開けてみる・・と、なんと同じ本やんけ!妻はそ、そんな!と愕然とし、馬鹿なことをしてしまったと自分を責め始めたが、僅か数分の間にまったく違うところからまったく同じ本が届いたことがなぜかしらん面白くて、普段なら嫌味のひとつでも言うところが大笑いしてしまった。なあに、車で事故って5万払ったことに比べりゃーかわいいもんさね。

0 件のコメント: