2007-01-23

バランス


なんとなく精神のバランスが崩れてきているような、そんな感じがする。と言っても狂ってるわけじゃない(と思うが・・)。どうも集中力に欠けるのだ。ここ最近のできごともそれと関係しているのかもしれない。まあ、毎年この時期になるとうわついた気持ちになるので、今が特別おかしいということもないのだが・・
うわつく気持ちの原因は南方にある。沖縄、特に八重山にハイカジ(南風)が吹きはじめる季節になると無性に行きたくなる。いてもたってもいられないようなそんな気持ちになる。なのに行けないとなると『俺、何やってんだろこんなとこで!』となってしまう。
二十歳のときに沖縄へ渡って以来、ずっとこんなことを繰り返してきた。すぐに行けない!という鬱憤を溜め込んでは数ヶ月後に爆発させてきた。それも親となった身ではなかなかできないことになってしまったな・・。自分にとってはこうして毎日働きに出ていることのほうが非日常のように感じてしまうのだ。おかしいかな?

0 件のコメント: