2007-01-27

週末


今週末は今のところ何も悪いことは起きていない。
2週連続で何年かに一度というような事件が起こると、さすがにナイーブになるものだ。もちろんどちらの事件も自分の不注意によって起きたことだとは承知している。だが、それだけでは説明がつかないこともある。その部分が怖いのだ。自分ではどうすることもできないからね。恒例の買い物も堤防を走る時は常にバックミラーを確認し、物陰から白バイが出てきたらすぐさま減速できる心構えで走ったが、もちろん白バイが出てくるわけも無く『そんなもんだな・・』と我が身の不運を嘆く始末。反面、買い物を済ましての帰り道にフロント部分を大破した衝突事故を目撃し、自分は軽微な事故で済んで運が良かったのかもしれないな・・と自身を慰めたりもした。
さてと、明日一日が無事でありますように・・ただただ祈るばかりなり。

0 件のコメント: