2007-01-16

Found


失ったモノを必死に探していたら2年前から行方不明になっていたモノが出てきた!
思わす笑ってしまうようなことだが、2年前にも今回と同じように一生懸命探したにもかかわらず分からなかったのに、今回は以外とあっさり見つけることができた。というのも猫のおかげ。何もないはずの隙間に猫が異常に執着し、手を突っ込んだりしている。始め覗いた時は何もないのにな・・で済ましたのだが、あまりにもしつこく隙間を気にしているのでライトで照らしてみると、壁との間に隙間を作っていた食器棚の下が空洞になっており、そこに猫のおもちゃが入り込んでいた。さらに奥を照らしてみると・・あったー!というわけ。他の場所からもずっと探していたモノがもう一つ出てきた。一つを失い、失っていた2つが戻ってきたことになる。ということは今回失ったモノも次に何かを失ったときに出てくるということだな・・まさに輪廻。

0 件のコメント: