2007-01-08

連休


久しぶりの長期休暇も、とうとう終わってしまった。
11日間もあったのにどこへも出かけること無く、行ったといえば実家くらいなもの。休みの大半の時間を子守り、または子供に関することで費やしてしまった。子供が生まれる前はよく妻と2人で行く方角だけ決めて飛び出して行ったものだが、そんなことも遠い昔のことのようだ。映画も見に行きたくてたまらないが、とてもそんな時間はない。レンタルDVDでさえ見るチャンスなど無い。思えば最後に映画館へ行ったのはいつだったろうか?
当たり前のことだが子供が生まれた時点ですべてのことが子供を中心軸として回りだす。だが、それに抗いたくなる時もあるのさ。無駄なことだと分かっていてもね。とにかく今は溜めるものは大人しく溜め込んどいて、子供たちが大きくなったら一気に弾け飛んでやるのだ!でもいつなのかな〜

0 件のコメント: